« 今日はため | Main | テスト初日 »

February 28, 2005

銀河学校からの結果が来ました!

 今日学校から帰ると、A4サイズの水色の封筒が届いておりました。

 そしてその封筒には

 東京大学大学院理学系研究科と言う文字が!!

 おおー!来た来た来たー!!銀河学校の結果じゃあー!

 期待に胸をふくらませ封筒を開けて、おそるおそる内容を見てみると…

 
 
 
 
 
 「あなたを銀河学校の生徒として受け入れることが決定しました。」

 
 
 ……………………!!!!!!!!!!!!!!

 はじめはあまりのことで理解出来ませんでしたが、受かったー!合格したー!やったー!

 という実感があとからこみ上げてきました。

 もう本当に嬉しくて仕方がありません。いまも頭は銀河学校でいっぱいです。

 向こうにいって何をしようか、どんな体験が出来るのか…

 こんなのにわくわくしたのは小一の遠足以来かもしれません。

 
 
 さて、銀河学校に受かって保護者の捺印や自己紹介などを郵送しなければならないのですが

 テスト中に自己紹介を考えてしまいそうで、どうしようもありません!

 
 
 テスト中に

 問一、傍線部の意味を答えよ。

 解答、本名は○○○。趣味は当然宇宙論です。みなさんと研究できることを嬉しく想っています。
 
 ……

 ……。

 なんか痛々しいですね…。

 まあ、今のところは明日からテストなのでそちらをがんばりたいと…思えません(笑)

 当たって砕けろ学年末!!ってな感じでぶち当たってきます。

|

« 今日はため | Main | テスト初日 »

Comments

私も今年銀河学校行きます!
私はもうすぐ高校3年生になる
清水美貴子と言います。もし
良かったら色々話しませんか??

Posted by: みっこ | March 06, 2005 at 06:50 PM

みっこさん、書き込みありがとうございます。
(というか返事が遅れて申し訳ありません…)

私で良ければお話をさせてください。特に第二の太陽系の話なんかできれば嬉しいです。

(面倒だとは思いますが、出来ればもう一度返事をもらえませんか?お金を落としたり、友達に裏切られたりで人間不信なので…すいません。)

Posted by: BW | March 07, 2005 at 10:41 PM

みっこさん、書き込みありがとうございます。
(というか返事が遅れて申し訳ありません…)

私で良ければお話をさせてください。特に第二の太陽系の話なんかできれば嬉しいです。

(面倒だとは思いますが、出来ればもう一度返事をもらえませんか?お金を落としたり、友達に裏切られたりで人間不信なので…すいません。)

Posted by: BW | March 07, 2005 at 10:41 PM

ありがとうございます(^∪^)
どんな人が来るのかわからなくて不安だったんです。ちなみに私も
宇宙を研究する宇宙物理学者になりたいいんです!
メールをしてくれませんか??
私のパソコンが壊れちゃって、父のを使っているので…ごめんなさい(´_`)

Posted by: みっこ | March 07, 2005 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84054/3116384

Listed below are links to weblogs that reference 銀河学校からの結果が来ました!:

« 今日はため | Main | テスト初日 »