« February 2005 | Main | April 2005 »

March 16, 2005

自分のブログに対する自分の不満

 ちょっと最近このブログがおかしくなっている気がします。
 
 銀河学校もそうですし「メテオスメテオス」と書いてること、さらにはほとんどの記事がこのブログをたてた理由と違うところがあるのです。
 
 
 私が当初、このブログをたてた理由は「自分の本音を文字にして公開したい!」というもの。
 
 それは自分の意見が何処まで通用するのか知りたかったり、自分だけにためないで公開することによって気を楽にしたい、どうすればいいのかヒントが欲しい、等のような目的からでした。
 
 でもそれを実際に出来たのは「京都議定書に人のエゴを見た」ぐらい。他の記事は日常的な出来事やともかく更新を目的とした記事ばかり。
 
 これでは最初に掲げた理由と相反します。
 
 そのためこのままの路線でブログを続けていっても、私としては自己嫌悪になることが目に見えています。
 
 しかし、だからと言ってこのブログを止めると言うわけではありません。路線を変えて精力的にブログを続けたい、というだけです。
 
 具体的には「毎日更新」でなくても3日に一回ぐらいの更新でも良いから、もっと内容の濃い記事を書いていきたいとかんがえています。
 
 更に端的に言えば新聞のコラムや社説のような記事です。と言っても、それより一段か二段ほどレベルの低い記事になると思います。実際に「京都議定書に人のエゴを見た」も文体や言ってることはかなり酷い内容ですから、それくらいのものにしかなりません。
 
 と言うわけで明日あたりからは上記の方針で記事を書いていくつもりです。それでも時間的な余裕や文体の問題で短いものにしか出来ないと思いますけれど、今後も当ブログをよろしくおねがいします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀河学校の模擬演習(?)

 二日もほったらかしにしていました…。すいません。
 
 理由としては、この二日間友達の家に泊まりに行ってたんですよ。目的は「メテオス」の対人戦。
 
 でも結果としてはメテオスでは無くて、他のゲームしたりキャッチボールしたりして二日が終わりました。

 それでも結構おもしろかったです。総勢6人でしたから静まることがありませんでしたからね。
 
 まさに不夜城です(笑)
 
 
 それとこの二日間で思ったのですが、銀河学校に行ったらこれよりもおもしろいだろうな、と。それも話題は常に共通ですから知的な刺激は必至です。
 
 そのため今は銀河学校の準備です。
 
 電車の切符をとったり、友達と何持っていくか話したり。
 (実は学校の友達も行くんですよ。先生は「この学校から銀河学校に行く生徒がいるだけでも快挙なのに、それが二人だから尚更ビックリだ!」と驚いてました。)
 
 そんな楽しみな銀河学校まであと一週間切りました!楽しみです!
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

間に合った…

 おとといの更新で銀河学校の自己紹介文を書く、と言っておりましたが
 
 なんとか間に合いました…(冷汗)
 
 まあ、出したのは昨日なんですけどね。
 
 
 
 では昨日、その後なにをしていたかと言いますと
 
 
 
 ひたすらメテオス
 
 
 
 もうハマリっぱなしです。引きこもりっぱなしです。
 
 この勢いで行けば
 
 
 
 「人間失格forメテオス」 著:BW
 
 
 
 なんて物まで書けそうです…怖い怖い。
 
 それにやりすぎで疲れが溜まる一方…。
 
 もしかしたら生気を吸い取られてるのかも…。
 
 控えめにしておきます…。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 11, 2005

銀河学校、〆切迫る

 銀河学校から当選の通知が来て早一週間強。当選結果に同封されていた書類、に自己紹介文などを書いて送らなければ成らないのですが
 
 まだ送ってません!!!しかも15日必着!!!

 速達で送って間に合うのか、疑問です。なにせ宛先は長野、ここは埼玉ですから!!
 
 もし自己紹介文が間に合わなかったら銀河学校に参加出来ないんですよね…やばいですよね…(汗)
 
 
 
 というわけで
 
 
 
 これから自己紹介文以下書類作成に入ります!!!
 
 それもメテオスという最大最強の誘惑と戦いながらな!!!
 
 
 
 それでは戦ってきます。銀河学校ために。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メテオス来襲

 9日、試写会も見終わって池袋で飯を食って家に帰ったら……ん?…私宛になんか届いてる?一体なんだろか?

 早速あけてみると中には…
 
 
 
 なんとメテオスが!!!!
 
 
 
 そういえば私はメテオスの大会で準優勝してたから製品が届くんでしたよ。忘れてました。
 
 ともかく、待ちに待ったソフト!!早速プレイしよう!!!!
 
 
 
 …(プレイ中)…

 …zz…(プ、プレイ中)……z…

 ……(プレ…)……zzZ…

 
 
 結局、最初はかなり意気込んでたのに疲れに負けて寝てしまいました。着替えずに寝ましたからね…。相当疲れてました…。
 
 
 
 そして翌朝、昨夜出来なかったから電車の中でプレイ・ザ・メテオス!
 
 
 
 
 
 …お…おわっ…ぎょ…おおおお!!…おおお!…おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
 
 
 
 
 
 このメテオス………マジでおもしろすぎですよ!!目的が洗脳じゃないかって疑いたくなる程おもしろいですよ!!(私は洗脳され済)
 
 しかももう品切れも所々出ているそうで、このままでは仕事をしない人が続出しそうで恐いです(笑)

 ともかくメテオス、おもしろいです!ニンテンドーDS本体と併せて買っても損は無いと思います!
 
 追伸:最近の友達との挨拶が「メテオッス!」になってます。メテオスの中毒性は恐ろしいです…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スマートな謎解き映画「ナショナル・トレジャー」

 二日前、私はニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」という映画の試写会に行って来ました。

 あらすじはHPに任せて、感想を述べますと。
 
 
 
 謎解き映画にしては珍しい程にストレートな作品です。
 
 
 
 手掛かりを解きながら財宝の在処に近づいていくという話なのですが、手掛かりが手掛かりを。そしてさらにそれが手掛かりを、と言う風に、手掛かりばかりで「いい加減にしろよ」と思うほど手掛かりが多いです。

 しかし手掛かりを手に入れると、その場その場で淡々と解いて「じゃあ、次に行こう」とテンポが非常に良かったです。これはじっくりと考える謎解き映画が嫌いな人でも楽しめるのではないでしょうか。

 ですが、アクションの質はあまり高くなく、敵の演出も少ないので恐く感じられず。また、キャラクターが「パイレーツ・オブ・カリビアン」に比べると薄くて、メリハリがなかったのは私にとっては減点対象となりました。

 それでも盛り上げ方が非常に上手なので、娯楽作としては十分な作品です。
 
 
 
 それにしても劇場狭かったです…。普通に座ってると膝が入らないなんて…。ああ、足が痛い…(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 09, 2005

ベッドタウン生活

 のあああああ!昨日更新してないいいい!

 確か、20時に帰宅。飯を食べて。最後に見た時計が21時…。

 ということは、昨日はあさを含めて私が家で活動していた時間は、たったの2時間のようです。

 

 まさにベッドタウン埼玉万歳です。

 
 
 数学の宿題もまだやってないのに…。これ出さなきゃ赤点かもしれないのに…。

 学生なのになぜ私はこんなベッドタウン生活をしなければならないのでしょうか…(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2005

今日もメテオス

 ああ、今日からテストが返却です…。

 でも、
 
 私にはメテオスがあるから大丈夫です!!!(ケータイの方はこちらからどうぞ。)
 
 
 
 そんなわけで、きょうも学校の帰りに池袋の東武デパートでメテオって来ました。

 それも一時間強。
 
 こんなにただただゲームの為にいたのですら、さぞかし邪魔な客だったことでしょう。
 
 というかすでに客じゃありませんね(笑)

 
  
 そして
 
 
 
 
 友達と激闘の末に、負けました(泣)
 
 でも得点が587940点に到達したので許しましょう(笑)
 
 
 
 因みに
 
 
 
 メテオスの相場を知らない方の為に、どれくらいが普通かと言いますと
 
 5万~15万が普通。どんなに高くてもせいぜい高々30万です。
 
 そう考えると、私がいかにメテオス狂であるかがよくおわかりでしょう。 
 
 でも「メテオス狂」とか言ってると「危険人物?!?!」と思われそうですが、というか思われてますが(汗)
 
 
 
 ご安心を
 
 
 
 メテオスが大好きな人の中に悪い人はいません。これは私の半年の保証期間つきです!
 
 ですから外出中でメテオっている人(ニンテンドーDSが目印)を見ても好意を持って
 
 
 
 「メテオスですか、いいですね」 
 
 
 
 と声をかけましょう。友情が芽生えること必至です!! 
 
 
 
 それでは、私はそろそろ眠いので、バイチャ!(←昔流行ったギャグまんがのあいさつ)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 06, 2005

METEOS

 昨日、私は「ローレライ」のついでにあるソフトの体験版をMyニンテンドーDSにダウンロードしていたのです!

 そのソフトとは…
 
 
 
 メテオス! 
 
 
 このメテオス、どんなソフトかと言いますと、画面上からバラバラと降って積もったブロックを縦か横にそろえて消していくゲームです。例のごとく画面がブロックで覆い尽くされるとゲームオーバー。
 
 しかぁし!そこのあなた!「なんだよタダのパズルゲームかよ。しょぼ。」とか思ってるそこのあなた!
 
 メテオスは今までとは違うのです!地球と太陽ぐらいに違うのです!

 どう違うかと言うと

 なんとブロックが消えるのではなくて打ち上がるのです!ズドドドドー! 
 
 そしてうま~くプレイすると

 画面いっぱいのブロックを全て消すことが出来るのです!!
 
 ともかく、私は文章が苦手なので、

 公式HPへGO!! 
 
 
 
 そして今日、私はメテオスを一日中やっていたのでした…。

 追伸:メテオス!3月10日発売予定!!店頭で体験版ダウンロード実施中!!
 (宣伝宣伝。宣伝最高。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2005

役所さんがかっこいい 「ローレライ」

 今日、見て参りました「ローレライ」。

 この作品に私は対して期待していなかったのですが

 結構よかったです。いや、かなり良かったです!!

 なんていうかストーリーは「?」って感じる所も多々あったのですが、それがまた魔女と呼ばれる潜水艦「ローレライ」を神秘的に見せるんですね。それに時代背景の描写も独特な物がありました。古くさくて馬鹿な日本大帝国ではなく、新しさや賢明な日本ってかんじでしたね。まあ私は浅倉大佐(堤真一)の考えには同調しましたけど。

 他においてはCGがリアルの一歩手前な感じでしたが、これもまたまたローレライをかっこよく見せるんですよ!海上ではよ~く見ると、傷などの書き込みがあまり無くて平坦で、プラスチックのおもちゃの様に感じられるのです。が。いざローレライが海中に潜行すると、この平面が海中でヌラリと光るんですね。もう、それがかっこいいんですよ!逆に強そうに見えたましたし、余計に神秘的。しびれますねえ。ビリビリ。
 映画を通しての色の印象としては「青」。そのためか狭くて男ばかりでむさ苦しいイメージの潜水艦も、クールでカッコよかった。これは私としては大きな+要素となりました。

 音楽については、私は日本映画を見ると常々、BGMの使い方が下手。というかBGMが少なすぎて盛り上がりに欠ける。と感じていました。ですが、この作品はそれを見事に破ってくれました。対戦のシーンになると重厚なBGMがザッとながれ、ソナー音がするとピタッと止む。この演出は見事でしたね。観客が一瞬息をのむ。そんな雰囲気すら感じられました。そのほかのシーンでもとても上手いBGMの使い方をしていましたね。今後の日本映画(娯楽作)はこれをお手本にした方がいい!と思う程。

 さてさて、ここまででストーリー、映像、音楽と綴ってきたわけですが、やっと来ましたよ。「演技」。

 これについては一言で言います。

 「役所さん最高!!!」

 もうともかくこのひとことに尽きます。妻夫木ファンには悪いですが、私に言わせれば断然役所さんがカッコイイです!!あの意志の強い目つき、雄々しい声、無精髭!!立っているだけでも様になります。それが動いてるんですから!も、もうかっこよすぎ…!男も惚れる男です。男に惚れたのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジョニー・デップ以来ですよ。
 
 で
 
 なんだか抽象的なことばっか書いてて、結局どうカッコイイかと言うと…

 言葉では言い表せません!!ともかくかっこいいんです!!

と言うことです。あきらめてください。

 
 
 それでは色々と書いてきましたが、最後に総合的な感想。

 この映画は何においても新しく、それでいてクールな映画です!

 以上。

 
  
 (これは私的感想丸出しなので、人によっては感じ方が違うかもしれません。要はあてにしないでください。ということです。それとここだけの話、この作品に押井守さんが…ゴニョゴニョ)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 04, 2005

針でも飲もうかな?

 最近の得意技が「約束破り」になってるBWです。

 先日も最後に「また後で更新したいと思います」なんて書いておいて、更新しませんでした。…すいません。

 まったくブロガーの風上にも置けませんね。自分で言うのも何ですけど…。
 
 今後は精力的にブログって行きます。だから許してください(泣)
 
 
 さて、今日で学年末テストも完全に終わり、じゆうの身となりました。

 こうしてみるとやはりじゆうっていいですね。一人で気兼ねなくて。

 でもじゆうになったのに、今日は大雪の為に家に着いたらガタガタブルブルと体が震える程寒くてつらかったです。

 こういう日のあとは風邪をひきやすくなるので、気をつけないと…ハックション! 
 
 
 
 こんな感じに今日はとても寒かったのですが、明日まで雪は残るそうです。

 ということは明日も寒いのですけれども、そんな中、私は役所広司主演の「ローレライ」を友達と見に行って参ります。

 実は私は役所広司さんの演技が好きで、興味が無くても役所さんが出てるとつい見てしまいます。

 というわけで、明日は「ローレライ」での役所さんの活躍振りを綴って参りたいと思います。

 あ、そうそう。今度こそ約束は守りますから。大丈夫です。破ったら針1万本のみますから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2005

満身創痍 疲労困憊 絶体絶命

 プロフィールに「毎日更新!」と書いておきながら、昨日は更新しませんでした。無念。

 
 
 いいわけしちゃうと
 
 
 
 今テスト中だから!多めに見てちょ!
 
 …

 …
 
 …最後のをちょっとアラレちゃん風に言ってみました。結構いたかったかも…

 でも、同じ学校でブログやってる友達は、ブログをしっかりと更新していました。

 
 
 すいません。私が悪かったです。怠けてただけです。

 とりあえずまた後で更新したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2005

テスト初日

 テスト初日…もうだめです。

 自己紹介やっちまいました!!!

 テスト返却時の自分の顔が目に浮かびます。
 
 
 
 でも、それよりもショックなのは

 ゲーム機がブッ壊れたことです!!

 ショッッッッック!!!!!

 
 
 明日をせいぜいがんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »