« 銀河学校の模擬演習(?) | Main | 長い間ご無沙汰です。 »

March 16, 2005

自分のブログに対する自分の不満

 ちょっと最近このブログがおかしくなっている気がします。
 
 銀河学校もそうですし「メテオスメテオス」と書いてること、さらにはほとんどの記事がこのブログをたてた理由と違うところがあるのです。
 
 
 私が当初、このブログをたてた理由は「自分の本音を文字にして公開したい!」というもの。
 
 それは自分の意見が何処まで通用するのか知りたかったり、自分だけにためないで公開することによって気を楽にしたい、どうすればいいのかヒントが欲しい、等のような目的からでした。
 
 でもそれを実際に出来たのは「京都議定書に人のエゴを見た」ぐらい。他の記事は日常的な出来事やともかく更新を目的とした記事ばかり。
 
 これでは最初に掲げた理由と相反します。
 
 そのためこのままの路線でブログを続けていっても、私としては自己嫌悪になることが目に見えています。
 
 しかし、だからと言ってこのブログを止めると言うわけではありません。路線を変えて精力的にブログを続けたい、というだけです。
 
 具体的には「毎日更新」でなくても3日に一回ぐらいの更新でも良いから、もっと内容の濃い記事を書いていきたいとかんがえています。
 
 更に端的に言えば新聞のコラムや社説のような記事です。と言っても、それより一段か二段ほどレベルの低い記事になると思います。実際に「京都議定書に人のエゴを見た」も文体や言ってることはかなり酷い内容ですから、それくらいのものにしかなりません。
 
 と言うわけで明日あたりからは上記の方針で記事を書いていくつもりです。それでも時間的な余裕や文体の問題で短いものにしか出来ないと思いますけれど、今後も当ブログをよろしくおねがいします。

|

« 銀河学校の模擬演習(?) | Main | 長い間ご無沙汰です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84054/3323273

Listed below are links to weblogs that reference 自分のブログに対する自分の不満:

« 銀河学校の模擬演習(?) | Main | 長い間ご無沙汰です。 »